The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の舞台を観に行ってきました!
2007-07-07 Sat 23:21
070707_4.jpg 070707_2.jpg 070707_3.jpg

初、「天王洲アイル」でした。

会社のMちゃんと、天王洲アイルの銀河劇場ってところに行って来ました!!
当日券ありって書いてあったけど、私が観る限りでは満席でしたよ~。

そして、お芝居の東京タワーって、いったいどんなふうになるんだろう?
もしかして、おもしろくないかも…って思ってたんですが・・・。

もう、すんごぉーーーーーーーくおもしろくって!!!!!
演出にも、めっちゃ凝っていて!!!!!
私のたりない頭では、なんて表現していいのかわからないんだけど、とにかくお芝居はお芝居で、最高でした☆

やっぱりオカンが亡くなる前ぐらいから、客席からは、かなり鼻水すする音が聞こえてきて、もちろん私も泣いてしまいました。
でも、あとはほんとにおもしろかった!!
脚本書いた人、天才だと思う。

キャストって、たったの9人だったんですが、1人2役とか、1人3役とかやってる人もいたんですよ~!!

萩原聖人くんなんか、よくあんな長い台詞を間違わずに言えるなぁってぐらい、ほとんど喋りっぱなしだったし、ホント、お芝居やる人ってスゴイですね!!

ちょっとビックリしたのが、客層!
なぜか、ご年配の女性の方(どう見ても60代以上!)が7割ぐらい占めてました。オトン役の林隆三さんのファンの方なのかなぁ?それとも単に舞台が好きな人なのか?
もし林隆三さんのファンの方が、たくさんいらしてたんなら、嬉しいことですよね!
年取った瑛太くんと自分に置き換えて、「いい光景だなぁ~☆」って思ってしまいました♪

とにかく、リリーさんの東京タワーが好きな人なら、絶対に観てほしいと思います。
映画は映画でいいし、お芝居はお芝居でいいですよ~!
チケット代がもう少し安ければ、私ももう一度観に行きたいぐらい!

詳しくはこちら↓
http://www.tokyotower-stage.jp/


写真は、銀河劇場の下で食べたベーグルとマフィン♪
そして、全然関係ないけど、家の前でゴロンゴロンしてたユキ。
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
お芝居を観に
2006-08-19 Sat 23:59
空間ゼリーという劇団の「さよなら、マリー」というお芝居を観て来ました。
部長の息子さんが出演してるので、またまたチケットをただでもらって友達と行って来ました。
今まで観たお芝居と違って、かなり本格的に舞台が作ってあって、出演者もいっぱいでした。
あまりお芝居のことよくわからないけど、大きな劇団さんなのかな?
お芝居、おもしろかったです。
というか、考えさせられる内容でした。
主人公のマリーちゃんが、自分と似てたので。

友達とも久しぶりにゆっくりお話できたし嬉しかったー。
瑛太の切り抜きいっぱいもらっちゃった~。
どうもありがとう!!
秋ドラのテレビ誌、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
歌舞伎初体験
2006-03-24 Fri 23:59
国立劇場へ歌舞伎「當世流小栗判官」を観に行って来ました。
めぐぴーが歌舞伎?ってビックリした?
そうです。今回も、隣のお姉さんからチケットもらったので(しかもすごく良い席だったので、たぶんいちばん高い料金だと思う)、会社の仲良しMちゃんと仕事帰りに行って来ました。

歌舞伎なんて初体験だし、観ててわかるのかなー?寝ちゃわないかなー?って思ってたんだけど、なかなかおもしろかったですよっ!!
台詞とか、独特の言葉で、何言ってるのかわからないことも多々ありましたが、ストーリーは理解できました!!
お芝居ともミュージカルとも違ったおもしろさがあって、「あ~日本ってすごいな~」って思いました。

女形を演じる役者さん、すばらしかった。女性よりずっとずっと女性っぽく、女優さんには出せない色気があるよねー。

なかなか自分ではチケット買って行けないとは思いますが、けっこうはまってしまいそうにおもしろかったですよ。
また機会があればぜひ行ってみたいです。
別窓 | 観劇 | コメント:0 | トラックバック:0
お芝居を見に
2006-02-11 Sat 23:48
今日は池袋へ、部長の息子さんのお芝居を観に行って来ました~。
友達と2人で。
今日は、ちょっと「じぃ~~~~ん」って感動するお話でしたよ。
毎回思うんだけど、こんな台本を書ける人の頭の中ってどうなってるんだろう?って。
すごいよね、作家とか脚本家とかって。
ホント、頭ん中を覗いてみたいよ。

今日は部長の奥さんと娘さん2人と上の娘さんの彼氏さんが一緒でしたよ。
お子さんが4人いるって聞いているので、たぶんもう1人、いちばん下に小さい女の子がいるはずなんだけど、その子は来てなかったな~。
今日、部長の奥さんから聞いて初めて知ったんだけど、なんとお家には部長の両親もいらっしゃるとか。
今どきめずらしい大家族ぢゃんっ!!
おもわず「サザエさんちみたい!」と言ってしまいましたよ(笑)。
家族み~んな仲良しで、ホントにいまどきめずらしい家族。
でも、いいねぇ、そういうの!
お芝居を見にの続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
楽しい一日♪
2005-11-19 Sat 23:20
友達と一緒に明大前へ部長の息子さんのお芝居を見に行って来ました。

なんと隣の席に座ったのが部長の奥さんで。
でも、とってもいい人で、楽しくおしゃべりしましたよ~。

お芝居は、めっちゃおもしろかった!!
毎回おもしろいんだけど、今回もかなり大笑いした!!
部長の息子さんは、観るたびに演技がうまくなってる気がするし。
台本も自分で書いてるし、ホントにすごいな~って思う。
毎回、義理で観に行ってるのではなく、ホントに楽しみで観に行っている。

お芝居が終わってから友達と駅に向かって歩いていたら、部長の奥さんが走って追っかけてきて、オフィシャルグッズの台本と会報(もちろん売り物)を手渡してくださり、「またぜひ八景(部長のおうちがあるらしい)の方にも遊びにいらしてください。駅まで迎えに行きますから。」って。
あらま~。すっかり小林、気に入られてしまったみたいだよ(笑)。
いつかホントに遊びに行かせていただこう。

楽しい一日♪の続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
GODSPELL
2005-09-30 Fri 23:59
昨日の日記に書いたとおり、池袋にある東京芸術劇場中ホールへ「GODSPELL」というロックミュージカルを観に友達と2人で行ってきました。
東京に4年もいるのに、池袋に芸術劇場ってものがあることすら知らなかった・・・。
ミュージカルを観るのは好きなんですが、「ナマ」ミュージカルは初体験!!

席はとってもいい席で、前から4列目。
ミュージカルのストーリーは、新約聖書「マタイ福音書」に基づく流れになっていて、まぁ、みなさんもご存知の通り、今年から教会に復帰したあたしにはストーリーは把握できましたが、これってキリスト教じゃない人には、よくわからないのでは???と思いました。
あと、頭が固いキリスト教の人は、ミュージカルを見て怒るかも!と思いました(笑)。
あたし的には「これはミュージカルだ。これはアートだ。」と言い聞かせていたので、だいじょうぶだったし、おおいに笑えましたが!
GODSPELLの続きを読む
別窓 | 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
