The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阿佐谷七夕まつり
2007-08-04 Sat 23:09
 070804_2.jpg 070804_3.jpg


今日から5日間、あたしの住む町で七夕まつりが開催されます。
けっこう有名なお祭りです。
http://www.asagaya.or.jp/

朝、お友達のHITOMIちんから、「午前の空いてるうちに七夕行こうかな~と思ってるから、よかったら准之介に会ってくださいな」とメールをもらいました。
あたしはと言えば、友達に映画「西遊記」の初日舞台挨拶のチケット取りの助っ人を頼まれていて、こりゃ午前中は出かけられないな~と思ってたんだけど、なんと10分ですでにソールドアウトの表示が出て、アウト( ̄▽ ̄;)!!
なので、ひとみ姫と准之介に会いに行ってきました。

前に准之介に会ったのは、1年近く前。先日1歳のお誕生日を迎え、つたい歩きができるよになってました。歯もいっぱい生えてたし(笑)。1年って早いな~。
それにしても准之介、何がそんなに楽しいんだ~ってぐらい、ず~っと笑ってはしゃいでました♪お母さんは大変だろうけど、一日見てても見飽きないんじゃないかってぐらい、かわいいな、赤ちゃんって^^

夜は、予定が変更になり、明日行くつもりだった友達の「早坂泰子」ちゃんの展覧会を見に、吉祥寺の「にじ画廊」へ行ってきました。
http://www.md.ccnw.ne.jp/agura-nyan/hoshinotanetop.htm

展覧会は、とっても良かったですよ~☆☆☆
泰子ちゃんはもちろん、泰子ちゃんのお友達の皆さんの作品も素敵でした^^
興味がある方は、どうぞ足を運んでみてください。
http://hosinotane.asablo.jp/blog/

ギャラリー閉店後、泰子ちゃんと久々にごはん食べて帰ってきました。ふだん、さほど連絡とってない友達でも、気を使わなくて自然体でいられる友達っていいよねー。

阿佐谷に帰ってきて、また夜の七夕まつりの写真とってきました(笑)。
別窓 | アート | コメント:2 | トラックバック:0
松浦敏夫 銅版画展
2007-02-09 Fri 23:00
丸善でやっていた、「松浦敏夫 銅版画展」に行って来ました。
松浦敏夫さんという方のことは知りませんでしたが、私の小学生からの友達が銅版画をやってるので、銅版画に少し興味があったので観に行ってみました。
行ってみて、“あ~、やっぱり呼ばれていたのかも!”って思いました。
なぜかというと、イタリアの風景画がいっぱいあったから!!

銅版画ってたぶん、すっごく大変な作業だと思うんですけど、すごく緻密で繊細に描かれていて感動しました!
そして、もうひとつ感動したこと!!
絵の下になぜか、絵とは関係ない木の葉とか貝殻みたいなものが描かれているものがあって、“これって何のために描かれてるんだろうな~”って気になってたんですよ。
で、銅版画を順に観てまわって、最後の方に『天使の贈り物』という、松浦敏夫さんのメッセージが書かれているパネルが貼ってあって、そこにその木の葉や貝殻のヒミツが書かれていました。
それが、すっご~く美しいお話で、松浦敏夫さんという人の人柄もそのメッセージにあらわれているようで、皆さんにもお伝えしたいな~と思いました。

家に帰って、ネットで検索したら出て来ましたので、ぜひ皆さんも読んでみてください☆

http://www.k5.dion.ne.jp/~matsuura/message.html

ここの「3」に載ってます。
ちょっと、(いや、かなり)ジ~~~~ンときますよ。

こういう素敵な方は、作品にもそれがあらわれてますよね。

私の友達も素敵な銅版画を描いてます!!唯一の小学生からの友達です。
http://homepage3.nifty.com/douhanga-imoko/
別窓 | アート | コメント:5 | トラックバック:0
愛をはこぶ人キャンペーン
2007-02-01 Thu 23:02
仕事帰り、丸善で「マッケンジー・ソープ展」を観て来ました!

なんとも色使いが素敵で、観ていてと~~~~~~っても心がほんわかする絵を描かれるのですね~。
猫ちゃんの絵もたくさんあって、しばらく猫ちゃんの絵の前で見入ってしまいました。

絵もオブジェもとても私には手が出る金額ではなかったため、「マッケンジー・ソープ作品集」を買って来ました。
ながめているだけで癒され、幸せな気持ちになれます。

お金持ちになったら、猫ちゃんの絵を買い占めたいです!!


「愛をはこぶ人キャンペーン」って何?って思った方は

http://www.aiwohakobu.jp/
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
もくもく展
2006-01-30 Mon 21:30



本日から2月5日まで、西荻窪の「夢飯 Mu-Hung」というお店のギャラリーで、会社の仲良しMちゃんの妹さんとそのお友達のフェルト雑貨の展覧会があります。

今日、会社が終わってから、Mちゃんと2人で見に行って来ました!
Mちゃんの妹さんに会うのも初めてだったので、とっても楽しみにしてました。

「ふわふわ」をテーマにした作品たちは、どれもとってもかわいかったですよ~。
お客さんが、作品に「ほおずりしてもいいですか?」って聞くぐらいふわふわで(笑)。
Mちゃんの妹さんもかわいかったし♪とても結婚してるようには見えないぐらいかわいかった。

060130_2diary.jpg

050130_3diary.jpg

060130_4diary.jpg
もくもく展の続きを読む
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0
芸術の秋を満喫~♪
2005-11-12 Sat 23:59



みいと一緒に六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』を観に行って来ました!
ダ・ヴィンチの直筆ノート「レスター手稿」日本初公開ということもあってか、かなりの人でした。
ますますダ・ヴィンチに興味がわいてくるような、素晴らしい展覧会でしたよっ!!
感想を全部書いてると長くなりすぎるので割愛・・・というのは嘘で、何を書いていいのか、まとまらないので書かない(笑)。
でもダ・ヴィンチの天才っぷりはホントにすごかった!!!

その後、お腹すいた~!っとなって入ったお店が、偶然にもイタリアのBAR(バーと書くがイタリアでは“バール”と言い、カフェを意味するものです)で、小林はウキウキ(笑)。
http://www.segafredo.jp/home/home/index_2005_10.html
お店の人、イタリア語をしゃべってましたよ。日本人だったけど。
カフェもパニーニもめちゃおいしかった~!また行きたい!!

芸術の秋を満喫~♪の続きを読む
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:1
募集!
2005-10-16 Sun 12:22
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/20.html


こんなのに興味ある人いますか?

いつものごとく、ただで見れるんですが、あたしは自分が見たことないもの、経験したことないものは、死ぬまでに、見てみたい!経験してみたい!と思う人なので、ただで見れるとなったら、「行ってみたい!」となるんですよ。

1人「この子なら!」と誘った友達が、ちょうど妹さんの結婚式の前日だそうで、実家に帰るらしく、ダメだったんですよ。
すごく「行きたかった」と言ってくれたので、非常に残念です。

さすがに、これ、「一緒に行かない~?」ってふつうに友達を誘うようなもんでもないし(笑)。

なので、行ってみたい人、募集です!
誰か一緒に行ってくださ~い!

11月12日(土)17時からです。
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
木の上のおしゃべり
2005-07-20 Wed 22:57



と~ど~い~たぁ~~~~~~~~~☆☆☆☆☆
版画、届きましたよ~っ!!!!!
うれし~~~っ♪♪♪

まだ壁に飾ってないけど・・・。
どこに飾ろうか悩んでるので。
写真とったけど、ガラスに写真を撮ってるあたしがうっすら映ったりして、ちゃんとした色が出てないのが残念ですが、雰囲気は伝わりますかー?

近くで見るとこんな感じ!

050720_2diary.jpg

木の上のおしゃべりの続きを読む
別窓 | アート | コメント:4 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち |
