The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不思議だよね~
2008-01-14 Mon 22:32
12日、映画終わって、ロイズちゃんとダーリンと飲んでる最中、母から電話があった。
声のトーンで、何かがあったことはすぐわかったけど、入院中の父のことだと思ってたら、予想はまったくハズレていて、親戚のおじさん(母の弟)が救急車で運ばれて意識不明なので、そういうつもりでいてくれということだった。
原因はわからないんだけど、突然のことだったらしい。

今日、友達3人とご飯食べていたときに母から電話があって、おじさんが亡くなったと。
病名は聞いていないからわからないと母が言ってたけど、とにかく前日まで元気だったのに・・・・というやつ。
おばあちゃん(母のお母さん)のときもそうだったんだけど(おばあちゃんはくも膜下出血だったので、本当にさっきまで台所で晩ご飯の準備をしていて、突然の激しい頭痛で倒れてそのまま・・・ってやつだった)おじさんも突然だった。なんか、そういう家系なのかな~って思うと、いやだよねぇ・・・。

でもね、さっき母に聞いたんだけど、おじさん、毎年行ったことなかった同窓会に今年は行ったんだって。5日に。
なんか、おうちの中の修理しなくちゃいけないところも、いつもなら放っておくのに、ちゃんと修理してあったんだって。
そういうの聞くと、ほんとに不思議だな~って思うねぇ。
本人はまったくそんなつもりなかったんだろうけど、虫の知らせっていうの?なんかそういうの本当にあるんだな~って。

うち、母は4人兄弟。父は5人兄弟で、母もいちばん上のお姉さんとひとまわり違うし、父もいちばん上のお兄さんとひとまわり違うの。
まだ父の兄弟も母の兄弟も誰も亡くなっていなかったのに、兄弟中でいちばん若いおじさんが、いちばん最初に亡くなってしまった。
母も「こんなに早く亡くなるとは思ってなかった」って言ってたけど、誰もがそんなこと思ってなかったよ、きっと。だって元気だったんだし。
年の順じゃないんだな~って、母と母の姉2人は思ってるだろうなぁ~。

うちの父みたいに、何度も入退院を繰り返しながら生きてる人もいれば、ふつ~に元気だった人があっけなく亡くなっちゃうってこともあるんだねぇ。
ホントに不思議ね。

私ってこういうこと考え出すと止まらなくなってしまう人間なので、あまり考えないようにするけど。

そんなわけで、お正月に帰省したばかりなのに、また帰省です。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2008-01-03 Thu 19:58
お正月から瑛太くんの露出が多くて、こっちがほったらかしでごめんなさい。
って、自分の日記だから別に謝る事はないのか^^;
でも、年末年始もけっこうなアクセス数があったみたいで、読んでくださってる皆さん、どうもありがとうございます。

30日の夜、高速バスで帰省。
31日、早朝に実家に着き、その後、買い物行ったりなんだりで、あっというまに1日が過ぎました。
この夜は、私がこの世でいちばんおいしいと思っている、母の手作りコロッケをお腹がはち切れるぐらい食べました(笑)
いやー、うちの母ちゃん、まぢでコロッケ屋さんできるぐらいポテコロの天才だと思うよー。
大量に作ってくれたので、1日も2日も食べました(笑)。

元日は、母は仕事。
父と2人で四日市へ「アイ・アム・レジェンド」を観に行って来ました。
mixiのほうに書いたけど、これは瑛太くんが載ってるシネコンウォーカーがほしかったからなんだけど、父も私とデートができて喜んでたみたいだし、いい親孝行ができたかな。
この日、食べまくっていたのでかなり体重が増えただろうと思います。こわくて計ってません^^;

2日。お昼前には実家を出ました。
ほんとは2日の夜の高速バスで帰ってくる予定だったんだけど、ユキを預けてる動物病院が木曜日お休みで、2日に必ず迎えに来てほしいって言われたので、仕方なく・・・。
4時前に家に着きました。

その後、瑛太くんの出演したテレビ番組観たり、瑛太くん方のブログ書いたり、今日も朝からその続き・・・という感じで、相変わらず部屋は散らかりまくってます。

やっぱり銀シーの初日が終わるまで、なんだか落ち着かないな~。

今年の抱負とかも頭の中ではモニョモニョと思いめぐらしてるんだけど、なんか落ち着かないのでハッキリと文字にできない~^^;
もうちょっと落ち着いてから、ちゃんと言葉にしようと思います。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
スピード・レーサー
2007-12-19 Wed 20:45
こないだダーリンちに遊びに行ったときに、真夜中に「なんじゃこりゃ」っていうレースの洋画をやっていたの。
まるで「マッハGoGoGo」の実写版みたいな。
いや、あんなカッコイイものではなかった。
あとで調べたら「デス・レース2000年」という75年の映画だったんだけど。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/sf/deathrace.html
で、ダーリンと「なんなんだ、この映画は!」とか話してて、あたしが「マッハGoGoGoの実写版みたい(笑)。知ってる?マッハGoGoGoって」って聞いたら、「ごめん。わかんない^^;名前は聞いたことあるけどわかんない・・・」と言われた・・・。
そりゃそーだよねーーー。だってあたしだってものごころついたときだったもん、テレビで見たのって。ひとまわり近く年下のダーリンが知ってるわけないよな~^^;

今調べたら、放送は67年~68年って書いてあったので、あたしが見てたのは再放送なんだね~。
その後、97年にリメイク版が放送されてたらしいんだけど、テレビ東京らしいから、当時のあたしは知るわけもないか。

で、わざわざなんでこんなことを日記に書いてるのかと言うと、ほんとに実写版ができるんですねっ!しかもハリウッドで!!
何で知ったのかというと、さっき瑛太が載ってる「TV Taro」を読んでたら書いてあったのだ!!ビックリした!!
http://speedracerthemovie.warnerbros.com/

あたしってやっぱり宇宙人かも。

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
19,255円
2007-11-14 Wed 00:44
これ、何の金額かわかりますかー?
今日メールで届いた、10月分の携帯の請求金額。

目ん玉飛び出るかと思いましたわ・・・。

あたし、電話があまり好きじゃないので、家の電話なんか1ヶ月まるまる使わない月もあるし、携帯だって自分から電話することって、今までめったになかったんですけど、10月、いろいろごちゃごちゃとありまして、確かにたくさん電話した。
しかし、こんなことになっていようとは・・・。
いちおー、ソフトバンクのホワイトプランなので、1時から21時まではソフトバンク間は無料なんだけど(ダーリンもソフトバンク)やっぱり電話って21時以降にすることのほうが多いよね・・・。
まぁ10月は、ダーリン以外にもたくさん電話したはずだし、ダーリンがあたしの電話使っていろいろ電話したりもしてたな。
幸い、今月の確定前料金紹介では、そんな莫大な金額にはなってなかったので安心しましたが・・・。

毎月8000円ぐらいだったんですよ。まぁ、それでも高めですよね。
大昔、パケホーダイみたいなのがないとき、友達が携帯のゲームにはまって1ヶ月4万円とか払ってたときには「アホか」と思いましたが、あたしも人のこと笑えないわ。

19,255円の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
捨てる!技術
2007-11-13 Tue 00:10
日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 12月号 [雑誌] 日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/07)
日経ホーム出版社

この商品の詳細を見る


何を隠そう、A型のくせに部屋がグチャグチャ。片付けられない。捨てられない。
そのくせ、会社のデスクは、ものすごく整理整頓がいきとどいていて、素晴らしく綺麗。
そんな女、めぐぴーです^^;

昨晩、半身浴をしながら、日経ウーマンを読んでました。
水野美紀さんのインタビューにて。
彼女、最近まであまりテレビで見なかったな~と思ったら、2年前に独立してたんですね。

とても心に残る言葉が書かれていたので、ここでほんの一部を紹介させて頂きます。

独立直後は、マネージャーさえいなかった。公式ホームページを立ち上げ、出演や取材依頼の連絡には自ら目を通し、自らヘアメイクやスタイリストの手配をする。仕事場まで電車で通うことも増えた。これまで、誰かがやってくれていたことを、自分の力でこなしていった。
今は、念願だった舞台の仕事に打ち込む毎日の中で、信頼できる新たな仲間も増えた。
「やりたいことに向かって走る方向を変えると、またその先で新しい出会いがある。それまで自分が持っていたものを捨てると、また新たな出会いや仕事の場が生まれてくるんですよね」
大きな事務所に守られ、演技だけに集中できる恵まれた環境を捨てたことで、さらに精神的なタフさも備わった。
「仕事がうまくいかない、きついというときも、誰かのせいにすることがなくなりました。自分で選んだ道は全部自分次第。だから頑張れる。何かを捨てることは勇気がいるけど、自分で決断したことなら、納得して続けていけると思う。逆に、どっちも捨てられないと迷う時は、それはまだ『捨てる時期』ではないのかも。後悔しやすくなると思うから」


三重県出身の女性、カッコイイ!!
ものすごく余談ですが、三重県の信金時代、後輩が、小学生の頃、水野美紀ちゃんと集団登校してたらしいです^^

本題に戻ります(笑)。

この言葉、今の私には、ものすごくタイムリー!!
やっぱり、自分のやりたいことをやるべきだね。自分が選んだことなら頑張れる。
まさに、上京してきたときの私だな。


いいことが起こるように、昨日、ちょっとだけ部屋を片付けました。でも捨てられない雑誌の山(本棚に入りきらないもの・・・)がいくつもあって、やっぱり全然片付かない。
雑誌、何とかしなくちゃなー。



別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
鏡の法則
2007-11-10 Sat 01:09
マイミクでリア友のMANKIちゃんから教えてもらった「鏡の法則」。

ずーっと読めずにいたんだけど(というか、いろいろあって忘れてた!)今日、会社でこっそりプリントアウトしてきて、さっきお風呂の中で読んでみた。

http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

泣けると書いてあったので、家以外では読まないようにしてたんだけど、やっぱり泣けた。

何度も何度も読んで、頭にすりこんでしまおう。

そして、本も買って読んでみよう。

皆さんもぜひ、読んでみてください。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
下手こいた~
2007-10-30 Tue 21:24
ライブでのロビンの小島よしおネタ、おもしろかったですねー!
今、いちばん好きな芸人は小島よしおです、ワタクシ。

そんなワタクシ、本日、起きたら会社始業時間の3分前。
はい、やっちまいました~~~~~、寝坊!!

まぁ、寝坊は日常茶飯事なんですが、いつもの寝坊は、ギリッギリで間に合うような時間に起きます。
今日はもう、どんなに頑張っても無理。
なんせ、始業時間3分前ですもの。
大慌てで会社に電話しましたわ。

最近の体調不良を会社の人もみんなわかってくれてるので「無理せず休んでおきなさい」と言われたんだけど、いやぁ、もう元気ですから会社行かせてくださいよー、有給ヤバいしー。
ってことで、午前半休とって午後から仕事に行ってきました。


えー。なぜにこんな大寝坊をしたかと言うと・・・。
今も眠剤なしで眠れないのですが、先週金曜日の診察のとき、「金曜と土曜だけでいいですから、お薬を半分に割って、半分で眠れるかどうか様子をみてください。それで眠れたら、それを続けてみてください。」と先生に言われたのですね~。
金曜と土曜は言われる通りに眠剤を半分に割って飲んで、めちゃよく眠れました。
でも日曜の夜、半分では眠れなくて、結局1錠飲んで寝ました。
睡眠時間は短かったけど、まぁ眠れました。

ところが昨日、1時に寝るつもりで12時に眠剤飲んだんだけど、1時半になっても眠くならないので焦りが出て来てしまいました。
眠れなかった次の日がどんなに辛いかわかってるので、「えーい、もう1錠飲んじゃえー」って、1錠飲んじゃったのねー。

そしたら、こんなことになってしまいましたとさ。

下手こいた~~~~~~~。デス。

mixiの方で、ナースのお友達に「0時過ぎたら眠剤は半分がよいかと」と言われました^^;
そりゃ、下手こくわ(笑)。
いや、笑っちゃいられませんが。

7時のアラーム止めたのは、かすかに記憶にあるんですが、その後、友達からのメールには、まったく気付かず寝てました。
このメールで起きてたら遅刻はまぬがれたのに・・・。

ちなみに正社員になってから初めてだよ、大寝坊は。
以後、気をつけます。
下手こいた~の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 空の青と本当の気持ち | NEXT
